--

--.--


ポチッとお願いします。その一つが励みになります。 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.22

「ミミズクと夜の王」紅玉いづき

ミミズクと夜の王 ミミズクと夜の王
紅玉 いづき (2007/02)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

魔物に食べられたい少女ミミズクは元奴隷。
手足は鎖に繋がれ、額には332の焼印がある。
いつしか心を壊したミミズクは魔物の森に現れる。

魔物の森の王様・夜の王。
お月さまのような綺麗な大きな目を持ち人間嫌い。

そんな二人が出会い、次第に心が繋がって行く。
そして奇跡が・・・。

泣けた!! めちゃ泣けた!!

初めはミミズクの萌え語に戸惑ったな。
でも読み進めるうちに意識しなくなりました。

なんと言っても出てくるキャラが良いのよ。

ミミズクに親切な魔物のクロちゃん。
彼のさり気なさがいいねん。

国に仕える聖騎士のアンディと、妻のオリエッタ。
この夫婦の愛情あふれたやさしさにジーンとくる。

手足が不自由で動くことが出来ない王子ディア。
ミミズクと友達になり、ある決断をする。
またもやジーン。

何もかも好き! この惚れように自分でもビックリしてます。

中盤で記憶が戻ったミミズクの慟哭のシーンで、すでにうるっときたよ。
さらに追い討ちをかけるようなラストでは、もう溜まらん。
ミミズクに欠けてたものが手に入った瞬間には号泣よ。

ほんまええ本やね。電撃文庫に大拍手です。
装丁も綺麗だ!
ポチッとお願いします。その一つが励みになります。 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

紅玉いづき
トラックバック(12)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

買います!そして読みます。この前と違う本屋さんでGETします!(笑)

りべ:2007/02/22(木) 17:28 | URL | [編集]

リベさん、はははっ(笑)。
買って損は無いよ!

しんちゃん:2007/02/22(木) 18:24 | URL | [編集]

しんちゃん、はじめまして。
コメントありがとうございました。
TBは飛んでなかったみたいなので、もしよかったらもう一度トライしてみてもらえますか?

私も最初ミミズクの萌え語?になれなかったけど、
不思議となじんできました。
私もディアすきです!!!

sonatine:2007/02/22(木) 19:40 | URL | [編集]

こんばんは!
しんちゃんは気に入ってくれるかしら?と少し心配でしたが、良かったぁ!惚れ込んでくれて(笑)
素敵でしたよねぇ。しみじみ。
紅玉さん次回はどんな作風かしら?と今からわくわくです♪

リサ:2007/02/22(木) 22:17 | URL | [編集]

sonatineさん
あれ、そうなの。もう一回やってみます。


リサさん、まいど~。
ほんとに良かった!
ラノベって出版ペースがはやいのかな。
次作も楽しみですね!

しんちゃん:2007/02/23(金) 09:10 | URL | [編集]

読み終わりましたよ「ミミズクと夜の王」
少し前に「キララ、探偵す」を読んだのでミミズクの言葉使いにそれほど違和感なく読めました(笑)
解説の有川さんが申している通り最後まで「奇をてらわない」ストーリーながらグイグイと持っていかれ、ハッピーエンドも物語と非常にマッチしていました。
私はさすがに泣きはしませんでしたが、これは拍手喝采モノですね。

りべ:2007/03/10(土) 15:45 | URL | [編集]

りべさんは泣かなかったのか。チェっ(笑)。
でも良い本だったね。今後も楽しみだ!

しんちゃん:2007/03/10(土) 16:29 | URL | [編集]

同じく期待しすぎて泣けなかった一人です。いや、でもいい本でしたよー。小学生の従姉妹にも薦めたい一冊です!

まみみ:2007/04/25(水) 20:04 | URL | [編集]

そうですね。小さいお子ちゃまの感性を刺激するかもしれませんね。
ちょっとラノベでは勿体無いなーと思いました。
表紙も単行本っぽいですよね。次は単行本かな?

しんちゃん:2007/04/26(木) 09:01 | URL | [編集]

こんばんはー★
例にもれず泣いてしまったひとりです。
そしてその涙でこころが洗われました。
登場人物たちがよかったですね。
彼らが抱える"喪失感"を埋めるのは、やはり"愛"なのですねぇ。
至る所にさりげなく散りばめられる愛に、私もこころを満たされました。

Rutile:2007/05/29(火) 00:02 | URL | [編集]

次の作品を書き始めてるそうですよ。
早く世に出て欲しいですねー。
次作も楽しみですね。

しんちゃん:2007/05/29(火) 09:24 | URL | [編集]

こんにちは~♪私も泣いちゃいましたよ~(^^ゞ
ちょっと気構えながら読んでいたのに心に真っ直ぐ響いてきました。次作が楽しみですね~

板栗香:2007/07/06(金) 09:21 | URL | [編集]

板栗香さん、ちゃーす。
素直な心持っていれば泣けてしまう。
板栗香さんの持つ優しさに共鳴したのでしょうね。
泣けるっていいよねー!

しんちゃん:2007/07/06(金) 10:21 | URL | [編集]

こんばんは。
すごい引力を持ってる本ですね!
全てのキャラが憎めないというのが良いです。

chiro:2007/07/16(月) 21:28 | URL | [編集]

chiroさん、こんにちは。
ぐいぐい引き込まれる作品でしたね。
優しい人たちばかりで癒されました。

しんちゃん:2007/07/17(火) 09:30 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

ミミズクと夜の王


ミミズクと夜の王紅玉 いづき / メディアワークスAmazonランキング:8032位Amazonおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklog<評価><ストーリー>死にたがりやのミミズクと、人間嫌いの

2007/02/22(木) 19:38 | 寝ていられるのになぜ起きる?

ミミズクと夜の王 -月のきれいな夜、一人で読んでください


紅玉いづき『ミミヅクと夜の王』あらすじ魔物がはびこる夜の森、死にたがりやの"ミミズク"と、人間嫌いの夜の王の出会いの物語。感想序盤からずっと泣きっぱなし。これは…やばいです。部屋中本で溢れてる私で

2007/02/22(木) 20:45 | ☆長門有希ファンの図書館☆

『ミミズクと夜の王』紅玉いづき


ミミズクと夜の王紅玉 いづき電撃文庫2007-02by G-Tools死にたがりやのミミズクと、人間嫌いの夜の王。全ての始まりは、美しい月夜だった。―それは、絶望の果てからはじまる、小さな少女の崩壊と再生の物語。第13回電撃小説大賞受賞作品泣きました。それはさめざめと泣くよ

2007/02/22(木) 22:02 | ひなたでゆるり

ミミズクと夜の王/紅玉いづき


ミミズクと夜の王紅玉 いづきあなたのその目にわたしがいたことで。初めて自分が、生きていることを知ったのです。ありがとう。ぐはっ(吐血)。やられたなあー。各所で泣けると話題の電撃大賞受賞作。コメント欄でお勧めいただいたこともあって、早速読みました。で、やられ

2007/02/22(木) 23:24 | 猫は勘定にいれません

ミミズクと夜の王 [紅玉いづき]


ミミズクと夜の王紅玉 いづき メディアワークス 2007-02死にたがりやのミミズクと、人間嫌いの夜の王。全ての始まりは、美しい月夜だった。―それは、絶望の果てからはじまる、小さな少女の崩壊と再生の物語。感想はうまく書けそうもありません。私にこの本を読むきっかけ

2007/03/01(木) 17:50 | + ChiekoaLibrary +

「ミミズクと夜の王」紅玉いづき


暗い森の月の瞳を持つ夜の王。その森にやってきたのは、自分を人間ではないと語る「ミミズク」という名の少女。あまりの過酷な運命に自らが不幸に気づくことすらできない。そんな辛い過去を持つ孤独な魂の出会い。小さなすれ違いや誤解から転落へ向かう運命の話はよくあ....

2007/03/22(木) 19:19 | 宙の本棚

ミミズクと夜の王


電撃文庫?!ってのがあるんですね。「ミミズクと夜の王」紅玉いづき著、電撃文庫魔王のいる森に迷い込んだミミズクという女の子。ミミズクは魔王に食べてもらいたいのだ。でも、魔王(フクロウ)は食べてくれない。魔物たちに守られて、ミミズクは、快適に暮らし始めるの..

2007/04/21(土) 11:57 | ふわふわ卵

「ミミズクと夜の王」紅玉いづき


ミミズクと夜の王紅玉 いづき死にたがりのミミズクと、人間嫌いの夜の王のお話。「本を読む人々。」で何度も見かけたので読んでみました。「電撃小説大賞」受賞作品だそうです。時代や場所が全然わからない世界ですが、すぐに引き込まれました。愛が一杯あふれてました。

2007/05/15(火) 23:02 | ナナメモ

『ミミズクと夜の王』紅玉いづき


シェアブログ1152に投稿どのレビューを読んでも、たいてい「泣ける」とあったので、泣くのダイスキ(?)な私は即買い求めたのでした。結果は…泣きました。号泣ですよ。でもこれは決して悲しみの涙ではなく、純真

2007/05/28(月) 23:57 | 道草読書のススメ

紅玉いづき  ミミズクと夜の王


ミミズクと夜の王紅玉 いづきちょっとリアルが慌しくてなかなか本に集中できない日が続いていた時、でも何か本が読みたい・・・軽めのがいいかな?と思って手に取ったのがこの本でした。電撃大賞の大賞受賞作だそうですが、同じく大賞受賞作の『塩の街』があまり私に合わな

2007/07/06(金) 09:19 | マロンカフェ ~のんびり読書~

ミミズクと夜の王/紅玉いづき


読書期間:2007/7/11~2007/7/12魔物がはびこる森に一人の少女がいた。自らを『ミミズク』と名乗る少女。この少女は死にたがり屋だった。魔王に『自分を食べて』と何度もせがむ。この物語はそんな少女の崩壊と再生を描いた作品。

2007/07/15(日) 09:38 | hibidoku~日々、読書~

「ミミズクと夜の王」紅玉いづき


「ミミズクと夜の王」紅玉 いづきメディアワークス2007-02勝手に評価:★★★★★読書期間:1日 魔物のはびこる夜の森に、一人の少女が訪れる。 額には「332」の焼き印、両手両足には外されることの無い鎖。自らをミミズクと名乗る少女は、美しき魔物の王にその身を差し出す

2007/07/16(月) 20:58 | Chiro-address

