--

--.--

スポンサーサイト

ポチッとお願いします。その一つが励みになります。 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.06

「もう一度キックオフ」風野潮

もう一度キックオフ もう一度キックオフ
風野 潮、真咲 ナオ 他 (2004/09)
岩崎書店

この商品の詳細を見る

サッカーが好きな女子中学生・晴の身体の中に、友也の意識が乗り移る。
友也はJリーガーで、交通事故にあい友也の身体は意識不明の重体中。
男の子の中でもサッカーが出来ると信じる晴。
晴の身体に意識が乗り移った友也の共有生活を描いた、青春児童小説です。

サッカーをしたい。だけど女子サッカー部が無い。
だから男の子の中に入ってやるしかない。
だけど周囲の男の子たちは、女の子だからと相手にしてくれない。

そんな晴が認めてもらおうと、頑張る姿が良かったです。

そして晴の身体を使って、のびのびとサッカーをする友也。
サッカー好きな描写が微笑ましかったな。

そして何時しか二人は心を通わせるが、友也には現実の厳しさが待っている。
う~ん、切ないっす。

でもあのラストがさわやか!
押画の笑顔が印象的でした。

めっちゃ面白かったです。
これ風野さんを読むたびに言ってます(笑)。 ポチッとお願いします。その一つが励みになります。 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

風野潮
トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理者の承認待ちです

-:2013/08/04(日) 12:36 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

