--

--.--


ポチッとお願いします。その一つが励みになります。 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.11

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」本谷 有希子

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
本谷 有希子 (2005/07)
講談社

この商品の詳細を見る

う~ん、快感(笑)。最後のシーンです。
捻くれてるかな~。でも気持ち良かった。

初めて本谷さんの本を読んだけどすごいね。

根暗な妹が自意識の強い姉の自信がどこから来るのか興味を持つ。
そこにふとしたきっかけで姉の日記を読んでしまう。そこから・・・。

これ以上書くとネタバレになってしまうので止めます。

長女の澄伽、次女の清深、義理の兄の宍道、宍道の妻の待子と、
登場人物すべてがもう狂気のかたまりで壊れてますが、
天然の待子が救ってくれました。

途中でなんでやねん、と突っ込みながらも読むことを止められない。
どっぷりですね。

そして「最高におもしろいよ」のセリフで鳥肌がざわざわ~です。
ぎりぎりネタバレセーフかな。

黒い本ですが面白かった~。
ポチッとお願いします。その一つが励みになります。 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

本谷有希子
トラックバック(5)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

こんばんは。
黒いし、強いですね、この本。
最初に読んだ本谷有希子がこの本だったので、同じかそれ以上の強さや黒さを他の著書にも求めてしまったりします、今も。

ロケット:2007/06/09(土) 22:24 | URL | [編集]

こんにちは。
「ぜつぼう」以外は黒くて刺激のある本です。
この際、ぜひどうぞ!

しんちゃん:2007/06/10(日) 16:28 | URL | [編集]

こんにちは!
私も待子の存在に、ちょっとホッとしました。

映画見に行かれるんですね~。
楽しまれてください!
サトエリがどんな風に演じているのか、気になる~

エビノート:2007/07/27(金) 13:21 | URL | [編集]

エビノートさん、こんにちは。
待子は永作さんですね。

ケチって映画は1日にしか行きません(笑)
人が多いけど楽しんできまーす!

しんちゃん:2007/07/27(金) 15:10 | URL | [編集]

ただただ流れに身を任せました。
すごかった。
清深が怖いって思いました。

なな:2007/09/29(土) 23:31 | URL | [編集]

ななさん、これのラストはすごかったですね。
ラストの衝撃は未だに残ってます。
とにかくすごーい!

しんちゃん:2007/09/30(日) 10:17 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

本谷有希子の「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」を読んだ!


文庫本表紙腑(ふ)抜けども、悲しみの愛を見せろ [著]本谷有希子女優をめざして上京していた姉が、父母の死で田舎町に帰ってきた。「あたしは特別な人間」という強い信念と、人を絶望に追いやる才能をもつ彼女に、かつて忠誠を誓わされた兄と妹の悪夢が再開する。エ

2007/06/07(木) 23:52 | とんとん・にっき

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ/本谷有希子


まず手に取ると、装丁とタイトルが強い!と思い、いざ読み始めてみると、物語も強い!と思い、なんだかとにかくやられた感いっぱい。「お姉ちゃんは最高におもしろいよ」と叫んで14歳の妹がしでかした恐怖の事件。妹を信じてはいけないし許してもいけない。「劇団、本谷有希

2007/06/09(土) 22:25 | rocketBooks

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」本谷有希子


腑抜けども、悲しみの愛を見せろ (講談社文庫 も 48-1)あいかわらずすごいです。濃いです。痛いです。でもおもしろいのです。閉塞感と絶望に彩られた世界を舞台に、出てくるのは痛い人たち。なのに笑えるのです。この突き抜けた感じはすごいです。ここまで行くと絶望も悲...

2007/07/26(木) 22:37 | 本のある生活

腑抜けども悲しみの愛を見せろ 〔本谷有希子〕


腑抜けども、悲しみの愛を見せろ (講談社文庫 も 48-1)本谷 有希子 講談社 2007-05-15売り上げランキング : 40607おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools≪内容≫「あたしは絶対、人とは違う。特別な人間なのだ」―。女優になるために上京していた姉・澄伽が、....

2007/07/27(金) 13:12 | まったり読書日記

「腑抜けども悲しみの愛を見せろ」本谷有希子


腑抜けども、悲しみの愛を見せろ本谷 有希子田舎のある家に、交通事故死した両親の葬式に出るために、都会に出ていた姉・澄伽が帰ってくる。姉は、女優になるために都会に出ていたのだ。その姉を迎える、妹・清深と兄・宍道とその嫁・待子。うわーん。すごかったです。どの

2007/09/29(土) 23:30 | ナナメモ

