--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッとお願いします。その一つが励みになります。 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.08

「山桃寺まえみち」芦原すなお

山桃寺まえみち / 芦原 すなお
わっはっはっ。めっちゃおもろいやん。

女子大生のミラちゃんが大学を休学して、おばあちゃんが辞めると言った居酒屋のママになる。 その居酒屋に集まる仲間とのやり取りが描かれたお話です。

飾らないミラちゃん、酒を飲めない酒屋の息子・ムツロー、不倫中の美人・高梨さんなど、めっちゃキャラが良いです。 この仲間に対するミラちゃんのキップの良い会話が面白い。 背景描写も上手い。何度、ぷっーって吹いたか。

高梨さんの部屋の描写を引用しますね。「部屋の中は控えめに言えば乱雑であった。控えなければ、しっちゃかめっちゃか。~略~。絨毯の上には脱ぎっぱなしのジャケット、ブラウス、スカート。黒のストッキングは、もう走れん。脚ががくがくする、と言ってるような格好で横たわっている。」

ねっ!!最高っしょ。 めっちゃツボに嵌ったもんね。 涙が出るほど笑えて、最後に適度な余韻が残りながらじ~んとくる。 じ~~~~ん。

ポチッとお願いします。その一つが励みになります。 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

芦原すなお
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。