--

--.--


ポチッとお願いします。その一つが励みになります。 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.27

「ぶたぶた」矢崎存美

ぶたぶた / 矢崎 存美

ピンク色のぶたのぬいぐるみ。名前が山崎ぶたぶた。
ある時はベビーシッター。ある時はおもちゃ屋の店員。
ある時はタクシーの運転手。ある時はフレンチレストランのシェフ。
と、こんな感じの短編集です。


ぶたぶたが、しゃべって、動いて、破れたら自分の体を裁縫する。
そして心に悩みを抱えた人達が、ぶたぶたと出会い、癒されていく。
とてもやさしくて、暖かい、めっちゃいいお話です。

でも、この本絶版なんですよね~。
古本店で根気よく探すか、所蔵をあきらめ図書館で借りるか。

お~い!光文社。いったい何をしとるねん。
こんないい本を絶版にしとくなんて勿体無い。
はやく再版しなはれ!

ポチッとお願いします。その一つが励みになります。 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

矢崎存美
トラックバック(2)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんばんは!
この本図書館から借りたんですけど、絶版なんですか?
文庫も?手元に置きたいなぁ~と思っていたので、残念。
私も、再版して欲しいです!!

エビノート:2007/06/28(木) 20:21 | URL | [編集]

エビノートさん、こんにちは。
勿体ないですよね!可愛くて良い本なのに。
自分は持ってるんだけど、多くの方にも読んで欲しいのになー。

しんちゃん:2007/06/29(金) 08:42 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

矢崎存美『ぶたぶた』


矢崎存美『ぶたぶた』廣済堂出版 1998年出版「おはようございます」やってきたベビーシッターはピンクのぶたのぬいぐるみだった・・・。歩き、喋り、食事をし、見かけによらず仕事は優秀。そしてなによりもかわいい!タクシーの運転手、フランス料理のコック、サラリーマン

2007/04/20(金) 21:40 | 多趣味が趣味♪

ぶたぶた 〔矢崎 存美〕


ぶたぶた矢崎 存美 廣済堂出版 1998-08売り上げランキング : 349791おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools≪内容≫ある朝、ベビーシッター会社から派遣されてきた、ピンク色のぶたのぬいぐるみ・ぶたぶた。ちょっとナンセンスなんだけど、ハートウォーミングな小...

2007/06/28(木) 20:19 | まったり読書日記

