--

--.--


ポチッとお願いします。その一つが励みになります。 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.18

「九杯目には早すぎる」蒼井 上鷹

九杯目には早すぎる 九杯目には早すぎる
蒼井 上鷹 (2005/11)
双葉社

この商品の詳細を見る

第26回小説推理新人賞の『キリング・タイム』を含めた、
短編・ショートショートを集めたミステリィ集です。

普通ミステリィって謎があってそれを解いていきますよねぇ。
この本は何が起こってるのか解らないうちに読み終わると、あぁ~!
こうして事件になったのか、と解る仕掛けなんです。

それ以上にショートショートのファンになりました。
パンチが利いた所が見事にツボに嵌った。
今後、この作家を追いかけます(笑)。

いや~、面白かった~!! ポチッとお願いします。その一つが励みになります。 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

その他の作家
トラックバック(6)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

こんにちは^^
TBとカキコありがとうございました。
私もTBお返ししますね^^
どの作品も、ラストの予想がつかなくて驚いてしまいました。
もの凄くブラックでしたよね~^^;
これから気になる作家さんです。

苗坊:2007/02/10(土) 11:35 | URL | [編集]

苗坊さん、わざわざTBありがとね!
ほんと、これから楽しみですね。

しんちゃん:2007/02/10(土) 12:30 | URL | [編集]

すごいですね、蒼井さん。
この作品も結末がこちらの予想を裏切る連続で
面白かったです。
この作家さんは短編の方がいいかな、と思います。
光ってます!

す~さん:2007/09/17(月) 11:44 | URL | [編集]

す~さん、ほんとすごいよね!
この切れ味にはびっくりしました。
短編の名手ですね。それとショートショートも。

しんちゃん:2007/09/17(月) 16:53 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

九杯目には早すぎる [蒼井上鷹]


九杯目には早すぎる蒼井 上鷹 双葉社 2005-11第26回小説推理新人賞受賞作「キリング・タイム」を始め、第58回日本推理作家協会賞・短編部門の候補作に選ばれた「大松鮨の奇妙な客」他、「においます?」「私はこうしてデビューした」「清潔で明るい食卓」「タン・バタン!

2007/02/07(水) 19:22 | + ChiekoaLibrary +

九杯目には早すぎる 蒼井上鷹


九杯目には早すぎるオススメ!休日に上司と遭遇、無理やりに酒を付き合わされていたら、上司にも自分にもまるで予期せぬ事態が―第26回小説推理新人賞受賞作『キリング・タイム』を始め、第58回日本推理作家協会賞・短編部門の候補作に選ばれた『大松鮨の奇妙な客....

2007/02/10(土) 11:34 | 苗坊の読書日記

『九杯目には早すぎる』/蒼井上鷹


九杯目には早すぎる蒼井 上鷹 双葉社 2005-11休日に上司と遭遇、無理やりに酒を付き合わされていたら、上司にも自分にもまるで予期せぬ事態が―第26回小説推理新人賞受賞作『キリング・タイム』を始め、第58回日本推理作家協会

2007/02/10(土) 21:04 | 異邦の偏読家

「九杯目には早すぎる」蒼井上鷹


九杯目には早すぎる蒼井 上鷹「大松鮨の奇妙な客」「においます?」「私はこうしてデビューした」「清潔で明るい食卓」「タン・バタン」「最後のメッセージ」「見えない線」「九杯目には早すぎる」「キリング・タイム」の短編、ショートショートの9編。すごいブラックです

2007/03/11(日) 20:32 | ナナメモ

九杯目には早すぎる   ~蒼井 上鷹~


蒼井上鷹デビュー作。なのに読んだのはこれが3作目。『二枚舌は極楽へ行く』とは違って各話独立してます。ただ、『二枚舌は極楽へ行く』とちょっとだけリンクしてますよね。さて、いきなり1本目の『大松鮨の奇妙な

2007/09/17(月) 11:45 | My Favorite Books

小説『九杯目には早すぎる』蒼井上鷹


 2004年、第26回小説推理新人賞を受賞した蒼井上鷹氏のデビュー短編集。五つの短編の間に四つの掌編がサンドイッチされているという、ちょっと風変わりな構成。もちろん受賞作「キリング・タイム」も入ってま...

2011/08/13(土) 01:42 | 闘争と逃走の道程

