--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッとお願いします。その一つが励みになります。 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.07

「ブンブン堂のグレちゃん」グレゴリ青山

ブンブン堂のグレちゃん―大阪古本屋バイト日記ブンブン堂のグレちゃん―大阪古本屋バイト日記
(2007/05/17)
グレゴリ青山

商品詳細を見る

モンガさんに教えて貰った本です。教えてくれてありがとー!
グレちゃんが古本屋でバイトをしていた時のことをベースにしたマンガです。古本屋のあれこれ。古本屋で働く人のあれこれ。お客さんのあれこれ。そしてベールに包まれた、古書入札市会の風景が描かれています。おまけに大阪の梅田と天神橋の古本屋情報もあってお得。大阪人なのでね。それぞれの店舗の得意分野や、本の掃除の仕方も教えてくれる。

たくさんの知らないことが描かれていて面白かったです。すべてが、へー、ふむふむ、の世界でした。

古本屋に勤めるうちに、すごい18歳の女性に変貌するグレちゃんに笑い。古書に対する乙女っぷりな愛を持つ店長さんに笑う。そして古本屋仲間に笑う。

そしてマニアックな本が多く出てくるんだな。知らない本ばかりでした。価値は知る人が見れば分かるのでしょうね。もちろんお値段も。

ちょっと個性のある絵ですが、味があってよろしいのでは、と思います。マンガとしてはお値段が高いですが、古本屋さんに興味がある方にお薦めです。


サイン本を買いました。
110_1018_1.jpg


ポチッとお願いします。その一つが励みになります。 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

その他の作家
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。