--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッとお願いします。その一つが励みになります。 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.21

「グッドラックららばい」平安寿子

グッドラックららばい グッドラックららばい
平 安寿子 (2005/06)
講談社

この商品の詳細を見る

うわっはっはっは(笑)。なんじゃこりゃ(笑)。
去年の『おすすめ文庫王国』の一位の本。やっと読んだら、この笑い。

娘の高校卒業の式に出席した帰りに突然蒸発してしまった母。
このことを知った家族は、信金勤めで節約命の父。
ちゃらんぽらんで男に貢ぐ姉、上昇志向だが自己中な妹。

まず母は何故か旅芸人になる。そこから転々と移動を重ねて仕事もそつなくこなす。
残された家族たちは、自分の思うように好きなように過ごす。

家族小説ですが、ここまで身勝手な連中が揃うとめっちゃ気持ちいい。
もう、サイコー(笑)。ふふっ。読んでる途中で何回突っ込んだか解らん。

年末になって大当たり本に巡り会ったのよ。
テンション上がるな~。ちょ~おもろかった~!!

普通の家族という言葉はおかしいけれど、こんな家族があってもいいかもね。
こんな家族でもちゃんと繋がってるからさ。
ポチッとお願いします。その一つが励みになります。 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

平安寿子
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。