--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッとお願いします。その一つが励みになります。 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.01

「アイソパラメトリック」森博嗣

アイソパラメトリック (講談社文庫)アイソパラメトリック (講談社文庫)
(2006/03/15)
森 博嗣

商品詳細を見る

特異な視点からのインスピレーションで綴られた25の超短編集からなる異色の作品集、と背表紙に書いてあるがほんとに短い。1つの短編が約1ページ。だから内容紹介なんてとても出来ない代物なのだ。

だから読んだ感想だけになりますが、これが中々難しい。じわっと心に浸みるものや、深みがあるもの、森博嗣らしいシュールなものや、なにこれと理解出来ないものなど、様々な作品が詰まっていて、一言でいえば、「なんじゃこりゃーー!」つう感じ。

文章だけでなく「MORI LOG」でおなじみの、森博嗣撮影の写真付き。これが庶民である自分には高尚すぎて理解が出来ない。何故かこんなのが森博嗣には多い。人気があるのかな?

まあ森博嗣が好きで既存の小説だけでは物足りないという、自分を含めた一部森博嗣フリークのための本でしょう。だから普通の方にはお薦め出来ません。それでも読みたいという方は、深く考えずにさらっと読むと良いでしょう。理解や協調ではなく感覚で読むのです。なんて偉そうに語っているんだ(汗)

ポチッとお願いします。その一つが励みになります。 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

森博嗣
トラックバック(1)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

森博嗣


森博嗣での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

2007/09/06(木) 08:31 | 一語で検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。