--

--.--


ポチッとお願いします。その一つが励みになります。 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.19

「リズム」森絵都

リズム リズム
森 絵都 (1991/06)
講談社

この商品の詳細を見る

ガソリンスタンドで働きながらロックバンドで歌をうたう、いとこの真ちゃん。
そんなハデな真ちゃんに、眉をひそめる人も居るけれどさゆきは大好き。
大すきな真ちゃんの家族が、ばらばらになってしまうかもしれないと知った。

自分はなんにも変わらない。 だけど周りはどんどん変わってゆく。
自分だけが取り残されているんじゃないだろうかと、さつきは戸惑う。
そんなさつきは「自分だけのリズムを打てばいい」という真ちゃんの言葉に救われる。

心が洗われるような爽やかさ。 これで日頃に溜まった毒が抜けたでしょう。
出てくる登場人物がみんな好ましいのも良かったな。
講談社児童文学新人賞・椋鳩十児童文学賞は伊達じゃ無い。
ポチッとお願いします。その一つが励みになります。 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

森絵都
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

