--

--.--


ポチッとお願いします。その一つが励みになります。 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.06

「きょうのできごと」柴崎友香

きょうのできごと きょうのできごと
柴崎友香 (2004/03/05)
河出書房新社

この商品の詳細を見る

ある晩、友人の引っ越し祝いに集まった数人の男女。
彼らがその日経験した小さな出会い、せつない思い。
5つの視点で描かれた小さな惑星の小さな物語。

今日という日を一緒に過ごした男女の、それぞれの視線で描かれてる。
友達の引っ越し祝いに京都まで出かけ、宴での会話。
京都からの帰り道での車中の何気ない会話。
などと、ポイント風に描写されてます。

しか~し、何も起こらない。でも読ませるのだ。
静かな時間が心地良く、温かな気持ちになれる不思議な本です。

好きやな~!!
ポチッとお願いします。その一つが励みになります。 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

柴崎友香
トラックバック(1)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

きょうのできごと


日曜日、ミスチルのライブに行ってきました♪自分にとっての「HOME」(ライブのタイトル)とは何か、を桜井さんが問いかけてくるようなライブでした。小雨が止んで空に虹がでたときに、ちょうど歌詞で「虹になれたらい

2007/08/22(水) 20:58 | 読書日和

